新着情報

新着情報

周辺観光におすすめのイベント情報やお得な宿泊プランのご案内など、
最新情報をお届けいたします。旅の参考にぜひ、ご活用ください。

2018年12月28日 | 【2019年★第一弾:日本酒企画(1・2月)】新潟の銘酒“八海山酒造”×料理を楽しめる企画を開催!

レストラン情報2018年12月28日

【2019年★第一弾:日本酒企画(1・2月)】新潟の銘酒“八海山酒造”×料理を楽しめる企画を開催!

  • レストラン彩巴にて新年早々新企画!
    日本酒とお料理のマリアージュ企画を2019.1.1~2.28の期間限定で開催いたします。


    今回の企画は「地元の酒蔵」にフォーカスし、新潟県の地酒と旬の食材を使ったお酒に合う料理を2ヶ月毎にリニューアルしてお愉しみいただける内容となっております。
    その中でも今回のポイントとなるのが、その酒蔵の製造工程でできる酒粕や麹を使った料理!
    八海山酒造塩麹で漬け込んだ「純白のビアンカ」炙り焼きや
    八海山酒造の甘酒を入れたチーズフォンデュなどなど他多数をご用意。
    ※右記リンクの1・2月のおすすめ季節メニューよりチェック→おすすめ季節メニュー

    八海山酒造の酒粕や麹などの原料を使った、八海山酒造のお酒に合わせた料理。
    ちょっと気になりませんか・・・?
    酒粕は栄養価も高く、健康や美容方面でも注目されているとか!!

    これぞマリアージュの真骨頂!一度は堪能してみるべき!
    日本酒と料理の新たな組み合わせ方を知り、おいしく通な味わい方を新年から♪